にのみやくんのお誕生日!

にのみやくんが30歳になる日なんてこないと思ってた。でもさ…今日なんだね…きたんだね…そんな日が!!永遠の17歳なんて言われて歌にもなってるけど、それが今日なんだね。へんなの。って感じです。
アイドルにはいつか終わりがくる。あらしを好きになった瞬間から、でもまだじゃない、まだじゃないよ。って自分によく言い聞かせてきました。アイドルに限らない。何にでもいつか終わりがくる、ということをあらしを好きに成り立ての頃よりも強く感じるようになりました。特にここ数年で女の子のアイドルを好きになって、世間ではアイドルの卒業が生中継されるまでになって、アイドルの寿命を感じる機会が多くなった。
情熱大陸で白紙の年表を前にして「30歳はまだまだアイドルだろうな」って言ってる姿が忘れられません。ダビングしたDVDはどこかにいっちゃったけど、一生懸命あらしの全てを追うようなことはもうなくなってしまったけど、今でもこれは鮮明に覚えてます。この時期のあらしに関しては、思い出すだけで胸の奥が痛くなります笑。そうだね、30歳でもアイドルだったね!ずーっとアイドルでいてくれたことに、本当に感謝と尊敬の気持ちしかありません。にのみやくんがアイドルでいることで救われた人間がいっぱいいるはずです。本当にありがとう。
明日にでもアイドルやめそうな所が好きです笑。そして今でもそれは変わらないような気がします。固執するようで固執していない、でも海のように深い愛を持っている人。複雑です。相反してる。アンビバレンス。そんなところが沢山の人を魅了するんだと思う。
私はもうにのみやさんから、あらしさんからたくさんの愛を頂いたので、あとは皆さんの幸せを祈るばかりです。30代も実りある日々になりますように。そして健康にはお気をつけて、これからも小生意気アイドルでいて下さい!にのみやくん、お誕生日おめでとう!