櫻井翔のおくのほそ道

発音が・・・
櫻井さん、「ば↑しょう↓」なんですか?「ばしょう→」じゃなくて?


私も平泉・中尊寺に行ったことがあるので図々しくも櫻井さんの隣に立たせていただきました。(脳内合成です)
「やっばい!キンキラキンっすね!」とか言って。いや、金色堂とか本当に金なんですよ。自分が写っちゃうんじゃないかってくらい!まぶしくって直視できないくらい!


個人的に奥の細道を追う旅をしたこともあるので、今回は比較的聞きやすかったです(内容的にね)だってねぇ・・・太宰は・・・


ではここで櫻井さんの一句(ほんの一部です)
金色の 平和の願い 手を合わせ(@中尊寺金色堂)
遠くから 秋の入口 蝉独り(@山寺)


以下ボツネタ(@山寺):秋の風 芭蕉と同じ 景色かな
           時を経て 変わらぬ景色 ここにあり


とりあえず「しましましま」とローマ字のくだりをリピートさせて頂きます。