スマイル #2

吉沢悠さんが出てるー!!!

出演者とか特に調べてなかったので驚きでした。



織り込まれているメッセージが重いことはドラマが始まるまえから重々わかってたけど、やっぱり見ててツラいなぁ(苦笑)



確かにこのドラマを見て、人種差別とか偏見とか、そういう類のものを深く考えさせられるようにはなるのかもしれない。だけど人間ってそんなことしなくても日々さまざまな感情や現実と闘いながら生きているわけで。ビトくんのように国を超えて(とは言っても日本人)ってことはないけど、結構理不尽な世界を必死で生き抜いてたりすると思うんだよね。



だったら私はせめてドラマという娯楽の世界だけでもいいから、私たちに元気や勇気、希望を与える存在であってもいいと思う。まぁただ単に私がこういう類のドラマを見られない人間だって話なんですけど^^;今回たまたま潤くんが主演はっちゃった、って話なんですけど^^;



まぁこんなことをいいつつも絶対私は最終話まで見るんだろうな(笑)30秒飛ばしであれ、5倍速であれきっと見ますよ。



でもこういうドラマに出られるってことは潤くんにとってすごくプラスなことなんだと思うから。頑張ってほしいものです。ついでに宅間さんも。