20090828 ARASHI Anniversary Tour 5×10

完成しました!かなり長くなってしまいましたが、省略するところはバッサリいってます。見てきた半分も伝わってない気もしますがどうぞお付き合いください。



MCは別口で書くつもりです。

(追記)書き終わりました!一つ先のエントリです。

例によって箇条書きでごめんなさい

今回私はアリーナCブロックでした。花道目前、でもセンターステージは埋もれてあんまり見えない的な位置です。





・入場した時間帯もいけなかったんだろうけど、自分の席に着くまでが遠い遠い;将棋倒しになるんじゃないかと恐怖すら感じる混雑具合でした。小さい子もいるし、大変だよね。あれはさすがに対処するべきだと思う。(どうやら2日目からは会場内で販売されるグッズの種類が減ったようです)会場内に入っているのに席にたどり着けずに開演…という方もいたそうな。



・アリーナは足場が悪いうえに狭い。派手にジャンプすると危ない;なぜか通路側での参戦が多い私なので、両隣がいる今回は手の振り幅に細心の注意を払う!



・5:30過ぎに19、20ゲート辺りからやたらと黄色い声が上がる。私が確認できた範囲では斗真くん、どっくん、真矢みきさん、黒木瞳母娘がいらっしゃってたので多分それかな?



1感謝カンゲキ雨嵐

・オープニング映像に感動。しかし登場場所が分からない!神様のごとく上空から現れました。聖火台付近にたどり着いたにのくんがあまりにカッコかわいすぎて興奮。(変態だな)



2ステゴー

3LuckyMan

4Wecanmakeit!

5風の向こうへ

6ムテキ

7相葉ソロ ピカンチ

・久しぶりにカッコいい相葉くんを見た。7万人が期待したソロ。そうきたか!



8Horizon

9弾丸ライナー

10アレルギー

・潤くんがピーマン受け取った瞬間きっと私はしろめでした。白菜は…?つーか本人と過去映像どっち見ればいいの?(アレルギー)



11ココロチラリ

12CARNIVALNIGHT

13二宮ソロ 言葉より大切なもの

・ギッギターだよ久しぶり!にのくん超かわいい!「あるからー!」と叫ぶ気マンマンの7万人を裏切り「あなたに届けた」。当然観衆からは「えー?」の声が。あなたはやってくれます。後半ちょっと首をかしげ、「全然間違ってねーじゃねーか!!」テロップの歌詞と違う気がするのは私だけですかね?でも死ぬほど可愛かった。



14Everything

・ここからの流れが素敵!



15瞳の中の〜

16アオゾラペダル

17台ジェネ

・例のセリフはカメラ目線。恥ずかしそうだった。



18曇りのち快晴(大野くんソロ)

・MCで死ぬほど恥ずかしかったと告白。いや全て完璧でしたから!スクリーンの映像にどんぐりのきぐるみ出してきたスタッフ最高ですね。



19aday〜

20OhYeah!

21ハダシの未来

・地上約7mにてダンシング。翔さんの動きがなんかぎこちない



22BeautifulDays

・ペンライトがものすごくきれい!



〜〜〜MC〜〜〜



23とまどいながら(翔くんソロ)

・サビ前でevrybody say!って振られたんだけど、あまりの突然の出来事にまさにとまどって1、2秒静かになってしまう^^;もちろん大合唱は素敵でした。



24WISH(松潤ソロ)

・10割増しでカッコよく見える潤様。なにより衣装が似合ってた!あなたが指揮をすると噴水も操られちゃうのね



25例の隠しトラック。

・「attack it!」という曲名でした。「皆の衆say love」じゃなく「lound」だった!!「安心な男子」は正解(笑)でも明らかにポカーンな人も多くて面白かった。



26truth

・みんなでフライング!のはずが翔さんだけ動かない・・・MCの高所恐怖症ネタをうけての演出かな?とも思ったんだけど、そういうことするグループじゃないよね。双眼鏡で翔さんの顔を見ると結構テンパってたのでどうやら事故のようですね。これで高所恐怖症に拍車がかからなきゃいいけど^^;

注:友人から29日は飛んでた、と報告があったのでやっぱり事故だったみたいです。



27明日の記憶

・もう!ここが!なんだかよく分からないけど超感動して超泣きました。私の場合5×10よりこっちだった。メインモニターにポスターの5人の写真が5分割で登場→年齢順(OSANM)でそれぞれの子供時代の写真が数枚映し出される→1枚の写真からズームアウトしてメンバー全員の写真でモニターが埋め尽くされる→一筋の光が差しこみ、最終的に無数の写真が社長が書いた「嵐」の字になっていく・・・という感じです。伝わったかな?まぁそこで「めぐりめぐる季節の途中で」とか歌われると前が霞んで何も見えなくなるっていうね。是非ともドームツアーでもやっていただきたい!



VTR

過去を振り返ってみましょう、でここから怒涛のシングル曲


28A・RA・SHI

・「パワーアップして帰ってきたぞー!!」という声と共にスケスケ衣装で登場。翔さん乳首隠す。リーダーのソロパートで残り4人に全身撫で回される。まぁ着てくれるとは思ってたけど・・・ねぇ?(笑)でも初日なだけあって(少なくとも私の周囲は)割れんばかりの歓声でした。衣装だけじゃなくて当時の動きまで再現してくれてました。例えば翔君が頭に手をやってわしゃわしゃーとやってから前に出す、みたいな。あ、全然伝わらないね。分かる人には分かると思います!ちなみにどこがパワーアップしたかっていうのは白パンツの丈でいいのかな?笑



29Sunrize日本

・ここではける。潤くん去り際に一言「もう二度とやんねーからな!」



30君のために僕がいる

31時代

32ナイスな心意気

33ピカンチ

34とまどいながら

35言葉より大切なもの

36HERO

37サクラ咲け

38WISH

39きっと大丈夫

40Love so sweet

41ハピネス

42ビリーブ

・曲の最後で花火。花火とセンターステージとどっち見ればいいのか迷ってたら曲が終わった爆



最後の挨拶

・あとで詳しく書く・・・つもりです。でもWSでもだいぶ放送されてたからね!大野くんの涙にもらい泣き。にのくんの挨拶で神宮から花火。



43.5×10

・潤くんソロパートのあと会場が暗転。真っ暗の夜空に色とりどりの風船が飛んでいきました。今年は青、赤、黄、緑、紫、オレンジ、ピンク・・・とカラフルでした。



アンコール1

ピカダブ

・潤くんポンパドールで登場。世界一ポンパが似合う男だと思う。



明日に向かって

できるだけ

One Love

・松本「俺らの名前はー?」

と言って隣にいるにのくんに"?"という表情をする。と、それに応えるようににのくんも一緒に"?"の表情をする。

松本「――なんだっけ?せーの!」←ここ結構リアルで楽しかった

会場「あらしー!」

バイバーイ



アンコール2

ファイトソング

・罰ゲームはなし。「東京のみなさんお手を拝借」でC&R



五里霧

A・RA・SHI

・潤くんがカメラにキッス。最後の最後で多数の死者を出しました。相葉くんがはしゃぎすぎて戻りが遅れ、翔くんに呼び戻される。





お、終わった・・・!がんばった私!上手く表現できてないところもありますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!