MCレポ

MCを詳しく書きおこしました。誰がどれを言ったか忘れてる部分があるのでそこはご容赦を^^;

注:会話はあくまで「こんな感じ」です。





<翔くん高所恐怖症ネタ>

翔さん登場のフライング直前あまりの緊張でのどがカラカラに。相葉さんに水をもらったらしい。

相葉:スゴイ顔だった。吊るされてるとき、ジェットコースター降りてるみたいな顔してるよね

櫻井:おまえそれ言うなよここ3年で一番カッコつけたんだぞ。しかも俺の歌い出し「SoSoイイことなんてない」だからね(笑)向こう(聖火台)着いたら歯カピカピになってたよ。

松本:ハダシの未来のとき風強かったけど、スタンドマイク倒れなかった?

櫻井:大丈夫

相葉:あの曲でリフター上がってましたけど、リハでは翔さんだけ下でやってましたから。さっきも振りもイマイチでしたね

今からやってみてよ、といわれ高さ約7mのクレーン?で櫻井ソロコン開催決定。振りを腰のあたりで小さく機敏にやる笑 このとき顔もひどい。残りのメンバーはメインステージに戻っていく。

櫻井:なんでそっちにいんだよ!まぁみんな(メインステ)に戻ってるような気はしたんだよな。やっぱり地上がいいや

二宮:さすが10年笑



<アレルギーについて>

櫻井:あれ昔の曲なんですけど知ってましたか?知らないひとー?

(会場:結構手を挙げてる方いました)

櫻井:あぁ…結構…

二宮:野菜とか持ってたの。まぁあれは嵐の暗黒歴史だから

?:あれ翔さん野菜持ってましたっけ?

松本:待って!順番に言ってこう!俺ピーマン

二宮:おれ玉ねぎ

相葉:とうもろこし

大野:にんじん

櫻井:俺エアー白菜…

松本:えっもらいますよね?

櫻井:スタッフさんから飛んでこなかった。でも持ってる「ふう」でいけるかなーなんて・・・

相葉:(メインモニターの)映像では持ってたのにね。

櫻井:あれをエアーでやるには相当強靭な精神力がいると学んだ



?:今日は風が強いね

相葉:夏はこうして終わっていくけど、僕たちは始まりだね!

皆:えっどういうこと?

二宮:変換して!変換!

相葉:だから僕たちのツアーはここからだねってこと!



<相葉さんの近況>

現場の相葉さんはどんな感じ?入りの「おはようございます」は明るい系なのか気取った系なのか再現してみろ、と言われやると気取った系。

相葉:普通(の挨拶)ですよ。別にコントやってるわけじゃありませんから!

松本:誰もコントだなんて言ってない



忙しさの話題へ

相葉:朝5時くらいに家を起きます

皆:はぁ?!

二宮:変換して!変換してね!

?:朝ごはんも作ってるって聞いたけど

相葉:そうめんとかね!揖保の糸ですよ!みなさんあれマジ美味いですからね!

二宮:最近料理してるみたいでそれはすっごく良い事なんだけど、お前は昔からチョイスが悪い



?:撮影はどうなの?

相葉:暑さに負けてます。コンサート並みの汗かくときがある

皆:共演者ドン引きじゃね?と爆笑

二宮:え?本気ドラマなんですよね?それ放送されますか?

相葉:おい!本気だよ!10月9日から放送だぞ!究極のラブストーリーだよ

松本:記念に撮ってんの?

相葉:記念じゃない!俺の思い出のためだけにそんな一流の人たちが協力してくれるわけないでしょ?

櫻井:開演前CM流れてたけど…

相葉:秋の設定だから白いモッコモコのこんくらいの(袖が長い)セーター来てるんだけど、中は汗ビッショリだからね

?:お前それ言わなくてよかったんじゃないの?見るたびに思い出すじゃん

相葉:ネットに書きこまないでくださいね

松本:村上出てるよね?

二宮:ママチャリデカね

櫻井:何役なの?

相葉:保母さんです

皆:え?!保母なの?

相葉:え?何かちがいますか?ホトさん?ホフさん?ホボさん?あのー保育士の!

櫻井:保父さんだろ?保母なら村上おっぱいとかついちゃうじゃねぇか



ここらへんで櫻井ハケ



<リーダーの頭のサイズ>

二宮:大野さん、そろそろ喋っていただいてもいいですか?去年の国立のとき何してましたか?

大野:去年は俺は相葉ちゃんだったよ

二宮:この人も変換して!二人もなんかすみませーん。っていうか大野さんが喋り出した途端に風強くなったんですけど

大野:さっきの歌(曇りのち快晴)恥ずかしかったな〜僕大丈夫でしたか?

会場「大丈夫ー!!」

大野:おお良かったよかった

相葉:さっきあの帽子かぶってみたんだけど、リーダー頭小さいね!俺ぜんぜん入んなかったよ

松本:まじ?計らせて?

といってマイクをポケットにつっこみ両手で頭の大きさを計る。この時さすがに両手には収まりきらず、親指で眉間のしわをよせる

松本:うわっまじだ!ちっせー!!

二宮:おれも!

といって全く同じように計る

二宮:ちいせー!!