マイガール #2

あ゛ぁああぁあああぁあああ゛(号泣)


あの二人の天使はなんなの?三つ編みできないとことか、シャンプーできないとことか、そんなところはもう微笑ましくって、ギューってしたくって(二人とも)たまらないのに、次第に涙が・・・あ゛ぁああぁあ゛


最近歳なのかなんなのか、どんなドラマ見ても泣けちゃうんですよね。正宗くんとコハルちゃんがお月様をとりに行くシーン。肩車したコハルちゃんの膝をポンポンとするところが個人的にヤマです。バスタオル2枚じゃ足りねえよ!みたいな。そんな気分になりました。
コハルちゃんが「平気です!」って言うたびに正宗くんのバカアアア!ってなるけど、結局二人とも天使なのでどうしようもないです。つまり私はこのドラマが大好きなのね。
私も幼い頃、両親が共働きでよく一人で留守番してました。母親は仕事柄土日も休みじゃなかったな。しかも幼稚園だったから家に帰ってから両親が帰宅するまでの時間がやたら長い。このドラマ見てると、一人TVを見てひたすら両親の帰宅を待ち続けた日々を思い出します(大昔)。


あとなぜかおたくの心をつかんで離さない公式HP。
糸電話インタビューで監督が「正宗くんとコハルちゃんの距離感は、タイトルバックに出てくる“マフラーでつながれた2人”の映像に象徴されてる。“絆”でつながれてはいるんだけど、2人の間にはひとり分の距離がある」というようなことをお話されてて。それがすごくいいなぁ、と思いました。