神戸新聞の七日間

いやあ…すごかった。あの震災を忘れないためにも、震災を知らない世代に知らせるためにも、嵐・櫻井翔を起用する必要があったんだろうなとぼんやり考えました。もう15年前の今日のできごとになるんですか。決して早くはないけれど、遅くもない、そんな感じがします。

以前友人と「アパートに住むなら何階がいい?」という会話をしたときに、「絶対に2階にしな!」って言われたんですよね。震災で1階に住んでいた友人を亡くしたから、と。思わず言葉を失いました。やっぱりそういう目で世界を見て生きていかなければならなくなった人もいて、でも天災である以上誰を憎むこともできない。そんな絶望の淵に立たされた人たちに対して、1日も早い復興を祈ることしかしなかった私をものすごく後悔しました。色々なことを考えさせられるドラマでした。


さて!いよいよ今日はオーラス!ミラーマンが現れた名古屋城が嵐オタクで大賑わいと聞いて世も末だなと一瞬思いました。チャームがオレンジと聞いて真っ先にイギータと思い浮かべました。私の頭の中も末のほうまで来ています(まがお) 違うよね、ファーストコン時代のメンバーカラーだよね!
どうか今宵も無事で、ハイパーで、幸せで、あったかいコンサートになりますように!なむなむ。