やりたいこと やったもん勝ち 青春なら

本日、人生初のジャンプコンに参戦してきました!まずはひとこと、ちょうちょう楽しかったよ!!!
この場において私のこの感想はあまり需要がないかも…と思われるのでたたみます。でも思い出…というか「初めて」のこの胸のときめきを残しておきたい!嵐ファンから見た素人ジャンプコン感想…貴重ですよ!(何)


そもそも私はジャンプに片足突っ込んだ…とも言えない、つま先浸した、くらいのレベル*1だったんですが、それでも楽しかった!

まずはやっぱりファン層が全然違う!若いったらない!私は「気合いを入れた女の子」というのを見るのが大好きで、頭に大きなおリボンつけて、頑張って作ったイッピ袋抱えて、担当色であろう高さ13cmくらい(ほんと!)のヒール履いて…という女子群を見ると嬉しくってしょうがないのだ。担当カラーのつなぎなんて見たときには滾っちゃう(自重)!この感情を理解してもらえるでしょうか…?とにかく見渡す限りの「フルスロットル女子」に私は興奮しっぱなしであった(自重)

実は今回の席が、こんな私が入っていいのかしら…?というくらいの席でして><センター(ドームでいうアリーナ)のど真ん中のブロックだったんですが、これが例によってちびっ子*2の私の最大の敵であった!小学生くらいの小さな女の子達がこぞって台に登るため私よりはるかに身長が高くなる!椅子の足の部分*3に登ってメインステージを眺めた私であった。年下グループの思わぬ罠がここに…!(たぶん私だけ)

まぁそんなことはどうでもいいんですが、私は特に誰が好き!という確固たる想いを抱いていなかったためコンサート中ずっと10人(+ジュニアがわんさか)をふらふらと追い続けることとなった。これがもう大変!誰が誰だかわからない!パルプンテ!だって山田くんが振り返ったら知念くんだったんだもの!(たぶん私だけpart2)
ただ今回わたしが恋に落ちかけたのが八乙女くん!彼はYa-Ya-yahのころから知ってるし、金八も見てたので彼が近くにくるとホッとしたんですが(笑)、彼の気の遣い方や優しさを真の当たりにしてギュンとなった!なにあの男子!

あとはこれでもか!ってほどのアイドルっぷりを見せつけられて本当にドキドキしました(笑)勇気100%の振りを見てリアルに知念恐ろしい子…!ってなりました。というか知念くんて人間?と思いました。顔ちっさ!色白い!あんな子に好かれても道を踏み外さない智に脱帽しました。心の中で合掌したよ。なむなむ。アイドル全開キラッキラうおー眩しい!と思いきやYour Seedがやたらカッコよくて男汁だったりするんです。なんかもう…これは完全にファン?(笑)

でも色々考えた末たどり着いた答えがコンサートは楽しい!ということです。単純明快。潤くんがぴあで語っていましたが、おそらく日本にしかないであろうジャニーズという一文化が誇るそのコンサート。舞台をするもよし、ドラマをするもバラエティをするのもいいけれど、やっぱりアイドルはコンサートという原点に回帰するのだと思うよ。公開記者会見で藪くんが「ファーストアルバム出します!」って言った時のあの会場のざわめき。前の女の子泣いてた。それを見てなぜか私はものすごく恋しくなったんだよ。その嬉しさを私も味わいたい。
嵐にも熱い夏が欲しいです。

追記:大切なこと忘れてた!最後の方でメンバー全員がマイク通さない生声で「愛してるよー!」って叫んでくれるんですが、それが超よかった!なんかぞくぞくした。そしてものすごく「男の子」を感じたよ。

*1:メンバーの顔と名前は一致するけど、シングル曲以外分からないという状態

*2:155cm…

*3:横アリのセンターの椅子の足はなぜか中央から出ていて、それが10cmくらいの高さがあるため見えない人は最終手段としてそこに登るのだ!