大漁だ 君がひじきを とったから 5月19日は ひじき記念日

記念すべき30枚目のシングル発売、おめでとうございます!じゃあ20作目、10作目は何だったっけ?と思って数えたら10作目がとまどいながら、20作目がHappinessでした。「とまどいながら」はリアルタイムで買ってないからよく分からないけれど、ハピネスからもう10枚もシングルが発売されたのかと思うといきなり感慨深くなる…。というか単純にすごいな!寝る間も惜しんで擦り切れるほど見たあのPV。なぜ紫色の衣装になってしまったのかと悶々とした音楽番組。そして泣きながら聞いたStill... そうそう私はこの曲でサクラップの存在意義を再確認したのであった。
さあ思い出話はほどほどにして、フラゲした「Monster」の感想を!Oh No!大野!



「気付いたときは〜」と、「君の手を〜」から縦一列→むかって左にはける際の相葉くんの前髪がとにかく生唾モンです。でもそんな男子が後々メイキングで「今日はひじきご飯にしょうねー(*´∀`*)」とか言いだしたのでよだれが10000ccぐらい出そうになりました(きたない)「('◇’)わあ大漁だ大漁だー(チラッ)」と赤いパーカーのお兄ちゃんを伺うてんしがてんしすぎてスイートエンジェル!!(自分でもよく分からなくなってます)

あと嬉しかったのは大宮がくっついてたことと、にのさんが大野さんにバイオレンスだったことです。(ガンツの練習?)「も〜んすた」をギリで言わなかった翔さんも素敵です。松本さんは…ウィーア!でしょ?

あとはね…相葉くんの良い「つって!」がありました。なんて言ってたか忘れたけど。(ていうかいくらリピートしても相葉くんの「つって!」が見つからないんだがアレは幻…?どこー!?)

ていうかさ…なんで皆中国語とかタイ語とかスペイン語(アディオス!)喋ってるの…