TVガイドアンケートその2

いっこ下のエントリの後半戦!今日1日、酔っぱらって裸でピアノを弾く父、少女漫画のヒロインのような彼氏、ゲームばっかりだが近所のA葉くんとなら野球をする息子、遠い親戚の釣りおじさん、そして妹に甘いひし形お口のお兄ちゃん・・・・という妄想が頭から離れなくて大変でした。自分の妄想にここまで浸れるとは我ながらドン引きです。でもいいの!ちょう楽しいからいいの!というわけで後半戦もはりきっていきます!

【Q16】ミステリーものを演じてほしいのは?
A.にーの
もちろん犯人役!罪を犯してまで守らなければならないものがあるんだよきっと。冷たくて熱い、深い想いを抱える犯人役いいなあ…

【Q17】お医者さん役を演じてほしいのは?
A.お医者さんなら翔さん、看護師役(ナースコスしかも網タイツ)なら潤子
文句ある?^^*1

【Q18】探偵役を演じてほしいのは?
A.潤くん!!
剛くんがやった33分探偵のノリで潤子にやって欲しい!想像だけで白飯5杯はいける…!

【Q19】刑事役を演じてほしいのは?
A.相葉さん
刑事というよりは…制服×チャリを見たい。つまり交番勤務でその街の人気者…みたいな(両津○吉?)

【Q20】犯人役を演じてほしいのは?
あららQ16と一緒になってしまった!

【Q21】決断力がありそうなのは?
A.にーの
思い悩んだってしょうがないよ、上手くいかなくても前向いてやってこうよ、というこの人の考えをたまに感じます。それ、すごく好きだな。

【Q22】運が強そうなのは?
A.相葉くん
ラクルボーイだから。(満場一致)

【Q23】土壇場に強そうなのは?
A.大野さん
無我の境地ってのがこの人にはありそう。(テニプリ?)

【Q24】相談事に的確に答えてくれそうなのは?
A.にのさん
一見適当に流してる風を装って実は真剣に考えてるんだよ!ふとした瞬間にあいつ大丈夫かな…って考えるんだよ!くぅ〜っ!

【Q25】ファッションセンスがありそうなのは?
A.相葉さん
言わずもがな。だがしかしこれから潤くんのターン!!になったら嬉しい!なぜなら私はマネキン潤子応援し隊だから!ねっことさん^^

【Q26】モテそうなのは?
分からないよ!みんなモテるでしょ!(でも実のところ、言いよってくる子猫ちゃん達と一晩パーッといっちゃったよーっていうのも見てみたい気がするの…)(あぁ後ろめたい妄想…)

【Q27】上手にウソがつけそうなのは?
A.にーの
潤くんがジュニアの頃にーのの嘘をずっと信じてた…って話。あれは潤くんがいかに穢れなき乙女…ちがった、少年であったかを知る貴重な手掛かりなんだけど、同時ににのみやさんの「かわいいお気に入りの子(男女問わず)を弄したい」という黒ピンクなココロがチラリしていて小悪魔担としてはグラリとくるエピソードなんですよ!えーとつまり…わたしもその嘘に振り回されたいです(まがお)テルミーアライ!

【Q28】女心がわかりそうなのは?
A.潤子
だって乙女だもん。

【Q29】嵐をツーショットで撮影することになりました。誰と誰を撮影しますか?
A.まさとし
大宮を撮影なんて100年早い!こっちが耐えられない!なので最近アツいまさとしで^^そうだなー二人で図書館で読書でもしてもらおうかな!静かに読書するまさとし…あぁ…生き返る…!

【Q30】嵐をスリーショットで撮影することになりました。誰と誰と誰を撮影しますか?
A.相葉二宮大野
なにこれちょう悩む!…けどやっぱりこの3人で!にのあいも大宮もまさとしも私の永遠の憧れ。

【Q31】嵐の曲の中で一番好きな曲は何ですか?ご自由にお答えください。
A.最後の最後で超難問…!思い出の曲はいっぱいあるよ。でも私の一番は「きっと大丈夫」かな。
人の苦労も知らないくせに!と言いたくなるようなその無責任さ(笑)ラキラキベイブだって。なにそれ!意味分かんないよ!でも最高に励まされる。ものすごく悲しいことがあって、この曲を口ずさみながら泣きながら家に帰った思い出があります。この曲がリリースされたときには私はもう嵐を好きになってたんだけど、多分そのときファンじゃなくてもこの曲を聞いていつかはファンになってた気がする。私にとって「きっと大丈夫」はそんな曲です。くじけそうになったとき、不安になったとき「きっと大丈夫」と呟く。わたしにとっての魔法のことばでもあります。

というわけで全問解答終了ー!途中雑なところもありますが、でも真剣に考えたよ!すっごく楽しかった、そしてやけに真剣になってしまった(笑)是非とも皆さんにもやって頂きたいです^^ここまで読んでくださってありがとうございましたー!

*1:すみませんすみません