ウメップ

おひさしぶりです。みなさましんでませんか?(挨拶おかしい)わたしはギリギリのラインで生きています。

世間はお盆だったようですが、私はとくに出かけることもなく終わりました。ネットして甲子園見てネットしてヤスコとケンジを見る廃人生活です。夏休みは9月半ばまで続くので約あと1か月廃人生活です。さみしくはありません。むなしいだけです。社会人の皆さまには本当に頭が上がりませんね。でも先日ミヤネ屋で松尾貴史氏が「僕にも夏休みがもう一度来ないかと待ち続けてる」と言っているのを聞いてはっとしました。わたしの人生に夏休みが来るのもあとわずかです。なら思う存分楽しむしかないよねっ☆(開き直り)

そんな毎日ですが今日は表参道ヒルズで開かれている梅佳代さんの写真展「ウメップ」に行ってきました〜のでその感想をほんのちょっと。


「ウメップ」には11時のオープン早々にいったのでまだ混雑しておらず、ちょうどいいかんじでした。壁一面に並んだスナップをゆっくり見ることが出来て本当によかったです。それでも時間がたつごとにぞくぞくとお客様が!
うめかよお気に入りの「つばさくん」がそりゃもうほんとにカッコよくて、(詳しい事は「気まぐれウメップ」をご覧になってください)
写真という1枚の紙面越しに恋に落ちました。つばさくんの写真の周りにだけハートがいっぱい散ってたり、ハートのスポットが当たってたり(笑)観覧車に乗ってるつばさくんの写真もあったんだけど、あれはふたりで乗って撮ったのかな。うめかよ乙女!1500点のスナップの中にはJCBとチョコラの二宮さんもいました。そして常に流れてるBGMが全てソングバイうめかよwwハピネスやらやのけんやらoh yeah!が流れてたよ。「can you cereblate?」とか「ポーニテールとシュシュ」も歌ってたんだけどね、「だーんだーんだん!!」とはじまった際にはこれはうめかよのためにある曲だったんだな、と思うくらい高レベルでガチでびびりました。あ、残念ながら誉めてはいません。
ごくごくありふれた瞬間なのに、あんなにも一瞬一瞬に「梅佳代ワールド」が確立されてるのはやはり彼女だからこそ成せる技だと思いました。うめかよパない。そしてこれからも是非おバカで最高にかっこいい男子を撮って頂きたいものです。