明日の、明後日の、その先には

いよいよ待ちに待った真夏の4日間が始まりますね。日に日に近づく決戦の日への高揚感。何度経験しても次を渇望してやまないこの気持ちの正体はいったいなんなんだろうね。


先日、一緒にコンサートに行きませんかと誘われて即座に首を縦に振りました。一人でも多くの人が行けますようにとか言っときながら、自分の欲は尽きるところを知りません。あの日から自己嫌悪のスパイラルにはまりました。「呼ばれたら行く、呼ばれなかったら行かない」というスタンスを持ちたいという言葉を見掛けて、自分にもそう言いきかせたけれど、でもここで「呼ばれた」と思うのはあまりに自分勝手なのかな。人の感情はそう簡単に割り切れるものじゃなかった。
うわ自分すっげえ偽善!と思って悩んでいたけれど、はてなになんて書こう…って悩んでたけれど、大好きなはてなーさんの美しい言葉に救われました。もっとあっけらかんとしてていいんじゃないかなって。自分の当落に必要以上に気を使う必要はないんじゃないかなって。ひとりでも多くの方が一回でも多く行けたらすごくうれしいし、行けない人がいたらもっと悲しい。ズルしたわけじゃない、自分の手でつかんだチケットなら、負の感情はしまって、思いっきり楽しんでもいよね?事後報告になったり、隠したりはしたくなかった。

はてなでダイアリをはじめて、素敵なお友達がたくさんできました。会ったこともない、顔も知らない他人の幸せをよろこび、不幸を悲しんでくれるはてなーさんは本当に温かい方々です。だからあの人ともこの人とも一緒になって騒ぎたいけれど、そう上手くはいかない。世の中うまくいかないことのほうが多いね。表情の見えない状態で言葉を綴るのもとっても難しいです。わたしは言葉で人を傷つけるようなことはしたくないから、コトバノチカラを信じるしかないときがあります。立派で綺麗な言葉じゃないけど、ほんの少しでもわたしの気持ちが届いたらいいな。

なんかここまで今生の別れみたいな文章になってるけど、そうじゃないよww明日のグッズ販売からはじまるお祭りに胸がドキドキとワクワクでいっぱい!!あと隙間産業ユニットが解散!からの復活!をはたさないかで胸がいっぱい!(笑)どうにか復活しないかなと毎晩祈ってます。

とくにこの写真を見たらね、泣けてきたよ。もう大宮ASKでいいよ!(泣)

それではこの幸運とご厚意を粛々と受け止め、東京の中心に飛び込んで参ります。いつも楽しすぎて帰宅したときには記憶飛んでるけど(笑)、頑張って頭のなかにつめこんで、またここにはきだしたいと思います。新宿から大江戸線にむかう道で、ふらふらと歩いてる女の子がいたら声をかけて下さい。