16回目のおめでとうとありがとう

芸能生活満16年ですって。今日は大野智さんの入所日ですね。入所日はにのみやさんと相葉さんの以外はあまり覚えてないのだけど、(わーごめんなさい!)「今週のひとこと」のおかげで気がつきました。ご苦労さまと言えばいいのか、お疲れ様と言えばいいのか、ありがとうと言えばいいのか、おめでとうと伝えればいいのか。*1どれも当てはまるし、でもなんかどれも違う気がして、あれこれ考えていたらあと3時間とちょっとで10月16日が終わってしまうところだったよ!

おおのさんって何もかもが奇跡のような人で、本当に同じ地球で生活してるんかなあ、なんてよく考えます。1年で20回くらいそんなことを思って、1年で2、3回コンサートに行って、その存在を確認して安心します*2。すごいなあ才能のひとだなあ特別だなあとずっと思ってきたけれど、最近になって、ああこの人ものすごく色々なことを考えてる人だ、と思うようになりました。自分の立場をよくわかって、その上で周囲の人の気持ちを大切にしてくれる。とっても優しい、大人のひと。*3そしてその優しさ、一歩引いた彼の立ち位置が、嵐全体をまあるく包んでくれてるのだと思います。彼らも私も、そんなおおのさんのことが大好きなんだねえ^^

これからもわたしにとって、あらしにとって、素敵なアイドルでいてください。16回目、おめでとー!そしてありがとー!!

*1:でもおおのさん自身が「おめでとう」とおっしゃっているのでタイトルをおめでとうにしました

*2:まあ言ってしまえばほかの4人もそうなんだけど

*3:そらそーだもう30だもの