相葉さんと出会ってから僕にはクリスマスなんてありませんから byN宮

めりーくりすまーくんお誕生日おめでとー!ひゅーひゅー!!28歳おめでとー☆

28歳だなんて、信じられないね。周りを瞬時に笑顔にさせるそのきらめきとか、温度をグイッと上昇させてくれる明るさとか、そういうものが出せる大人もこの世の中にいるのか、と思わせてくれる人です。あいばさんの周りにだけ他とは違う白いベールが見えます(まじで)。

ひとつ、忘れられない取材記事があります。

以前嵐に取材した折、自分たちを「太陽」と「月」に喩えるなら相葉ひとり太陽であとの4人が月だ、と他のメンバーは言った。金色に照らす役目である。隙間なく降り注いで温める役目である。そうした素質は努力によって得られるものではない

たとえば今年1年を漢字で表すと?とインタビューされて「嵐です!」となんの迷いもなく真顔で言えちゃうところとか*1、そういうところに相葉さんのスター性、ひいてはアイドルリーダーとしての輝きがあるのだと思う。良くも悪くも(笑)周りをアッと言わせられる。そしてそれは持って生まれたものだと、私も思うのです。生まれながらにしてアイドルの素質を持ってたなんてロマンチックじゃない!

スクスク素直に育ってくれてありがとう。天真爛漫で、優しくって、おおきくって、あかるくて、あたたかくて、でも繊細で、いつまでもみんなに(にの様だけなんてずるい><)愛される相葉さんでいてください。嵐でいてくれてありがとう!あーいらーびゅー!(byにのみやソロ風船ドバー)

*1:その後にのさんにこの子ちょっと頭がアレなんで〜^^と止められた1年前の出来事