ジャニーズ楽曲大賞&2010年お疲れ様

12月30日だって!!もう明日で1年が終わるなんて信じられないです。嘘だろう、それはさすがに冗談だろう!と叫びたいレベル。緊張しながらリモコン握りしめて見た去年の紅白からもう1年ですか。本当に早いものです。
さきほどの「紅白舞台裏に潜入」てきな番組でおおのさんが意気込みを聞かれ、「なんとかなるっしょ!」と答えていました。なんだろうなあ、それを聞いてものすごくホッとした。でもそれと同時に、付き合ってた人がハリウッドスターになってしまったような、そんな気持になったことも確かです。立派な「国民の顔」になったのねえ><というバーチャルおかん発動中。ヤフトピに「相葉が噛み倒して黄色信号?」とか立ってましたが、色々な先輩方から温かな声援を頂いて頑張ってるみたいじゃないですか!噛んだっていいじゃないか人間だもの。byるるりらそう、所詮はお祭り、どうか5人が楽しんでくれればいいなあと思います。そしてあらしの温かさが全国のお茶の間に幸せを運べばいい!

というわけで2010年をなんとなく振り返ります。本当に充実した1年でした。


今年もじゃにおた的にリア充超!な年だったよね。というわけで2010年プレイバックの意味もこめて楽曲大賞、投票してきました。

・楽曲部門
1位 Let me down/嵐
私にとってはシングルとかすっとばして断然、と言っていいほどの1位。好きだなあこの曲。声の運び方、リズムのセクシーさがなんとも言えず好きです。現場での演出ならびにまさとし・末ズのシンメダンスも鳥肌が立つほど好き。だからDVDよ早く来い!!!
2位 magical song/相葉雅紀
最初こそはアレだったものの(笑)、会場を一瞬にしてディスコに変えてしまうマジソンパワーには圧倒されました。相葉雅紀だからこそ歌える究極のスルメソング。でもなによりも楽しいの一言に尽きます!
3位 Baby Baby/関ジャニ∞
聞いた瞬間に好き!!と思った曲。最近そういうものになかなか巡り合わないので、あれはエイトさんに転げ落ちる予兆というか運命だったのかなと(笑)。*1少クラでのアレンジVer.もすっごい好きです。
4位 真紅/Hey!Say!JUMP
すげーかっこいい!平成ジャンプにもこんな曲あったの…!?と、思わず転げ落ちそうに以下略(ギリギリ踏みとどまってはいるがコンサートには行った…)山田様の出だし部分に毎回ひれ伏してます(心の中で)あと少クラで見たダンスもすごくよかったです。あれコンサートいったら見られるんだよね?ね?^^^^^

・PV部門
Monster/嵐
ひっつきもっつきかわいい嵐も好きですが、でもやっぱり踊る嵐が一番かなーと。あと現場であそこまでやってくれたことに敬意を表して。

・現場部門
ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景

・自担部門
二宮和也

続いて貧乏学生・るるりらが食費を削って参加した現場です*2

05.04 Hey!Say!2010 TEN JUMP 横アリ12:00〜
06.22 SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 県民ホール
08.05 GANTZ製作報告会見パブリックビューイング
08.21 ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景
09.03 ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景
11.03 Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011
11.19 ARASHI 10-11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景
12.19 KANJANI∞LIVE TOUR2010→2011 8UPPERS

去年はチケットなんてどうやっても手に入らなかったのに、本当に幸せな1年でした。私には有り余るくらいの幸せ。抱えきれなくなっていつか零しちゃうんじゃないかって不安になる。大袈裟?いやいやそんなことないです。もう今年を上回る年なんてないんじゃないかと真剣に思います。でもそれじゃ淋しいから自分の器をもっと広げよう2011(いきなりスローガン)。あと他グループにまで飛び出したひとつのきっかけに、知り合いのお姉様が「高校生のときに行っとけばよかったなと思う現場がいくつもある」とおっしゃっていたってことがあるんですけど*3、その言葉を胸に来年も各方面にアンテナを伸ばそうかと思います。来年は番協とか、応募してみようかなと。番協すごい楽しそうなんだもん!あと、ももクロちゃんに会いに行く。これだけは絶対に叶えたい!!やりたいことがいっぱいあるなあ。しあわせなことです。ありがたいことです。色々な人と出会って、ほんとに楽しかった!自分の世界がどんどん広がっていくのが実感できた1年でした。贅沢な1年だった。贅沢するのに必要なのは財布だけじゃないのね。
そして最後にあらしさん。2010年の一年間本当にお疲れ様でした。10周年を経ての11年目、改めて初心に戻っての嵐。けれど攻めの姿勢を崩さない嵐でもあった。ほんとうにかっこよかったです。今年も笑顔をありがとう。来年もどうぞよろしくお願い致します。あしたの紅白頑張ってね!!!

あ、怒涛のにのあい攻撃にやられっぱなしの1年でしたが、来年は大宮も負けてねえぞってことをアピールしていきたいと思います(鼻息)!まさかの大宮カテゴリー使ったの1 回 の み です。

というわけでパソコン画面越しの皆さま、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。というわけでよいお年を!こたつからあらしさんに電波おくろうZE☆

*1:まあ(笑)とかつけてみたけど実際笑えないよね。完全に好きになってもうた…アカン…

*2:友人たちが毎週木曜日に食堂で定食A食べてる横でお弁当食べました。持論:空気は読むものじゃない

*3:もちろん根っからそういう場が好きということもある