眩しくて 抱きしめて 噛みしめて ここにいるから

櫻井さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。

デビューから12年、当時は17歳の高校3年生だったんだね。わたしが見てきたのはそのうちの約半分くらいでしかないけれど、思い返せばどんな場面にも、様々な表情をした櫻井さんがいたことを覚えています。

幅広い友人や教養を持ち、様々なことに興味を抱き、広い世界で生きてきた分、ほかの4人とはちょっと違う感情を抱いていた時代も、あったのではないでしょうか?

傍から見ていても分かる、心の内に抱えた棘。それが柔らかいものに変化していったのは何がきっかけで、どの季節からなのでしょうか。あらしの4人と出会って、沢山の大人に囲まれて、数え切れない経験を積んで…。もしもそれがきっかけならば、なんて素敵な大人の階段を登ったのだろう、と思います。叶うのなら私も、そんなふうに大人になりたい。

メンバーがよく口にする、「翔さんは頭がいいから。優しいから。」の言葉。その言葉にはなんの偽りもないことを、みんなが知っています。ちょっと離れたところからあらしの4人のやりとりを愛おしそうに見つめるその笑顔を、みんなが見ています。翔さんは本当にあらしのことを愛しているんだなあと。


これからも様々な舞台で、様々な輝く顔を見せてください。29歳の櫻井さんに沢山の幸せが降り注ぎますように。