旅ニッキ + 夏がキタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜

はい!というわけでわたくし9日〜14日に5泊6日で北海道旅行*1してきましたー!

注)1か月以上も放置したという事実に驚きを隠せないため、ビックリするくらい唐突に始まっております。


えーとまずね、寒かった!昨日なんて札幌9℃だったよ><はてなーさんにも北海道在住の方いらっしゃいますが、冬どうやって生きてるの…!と心底疑問に思いました。私はもう耐えられなくて一日中冬用のコート着てたのだけれど、地元の方はみんなスプリングコートだったのね。あと本州のほうはお天気大変だったみたいですが、北海道はなんとかもちました!ラッキー!
青森→津軽海峡渡って→函館→洞爺→小樽→札幌というデラックスな旅でしたが味覚的にも視覚的にもおいしいところばっかり巡ってホントに楽しかった!函館の100万ドルの夜景はほんっとーに綺麗でした。これから先、「100万ドルの夜景も君の美しさにはかなわないよ」とか言われたら*2それはあー嘘だろうな(笑)と思うしかないです。そうそう、この夜景の中から「スキ」「ハート」の文字と、あとハートマークを自力で探せ出したら幸せになれるというジンクスがあると聞き、私は望遠レンズを取り出して探しました(本気)。それから一生忘れられない思い出になったのが、小樽で出会った昔東京でホストやってたタクシーの運ちゃん(本人談)で、格安の学割を使ってタクシーで隅々まで連れていってくれたのです。北のウォール街とか運河を見ただけで満足していた私たちを捕まえて「おまえらはまだ小樽のなにも見てねえ!」つって色々なところに連れて行ってくれたのでした。わたしは櫻井氏の現役高校時代ごとくまず何でも疑ってかかる性格でして(笑)最初この人のことを絶対に危ない人だと始終疑って警戒していたのですが、本当に心からの良い人でびっくりしました。あんなに距離走ったのに最後500円まけて5人で7000円にしてくれたんだぜ…東京では有り得ないなあ。5人で乗ったからずっと一人頭下げてるというきつい状態だったんだけどね(ここホントに小声)また何か縁があったら行きたいな!ほんとに広くて空も大きくて自然がいっぱいでいいところでした。そして帰ってきてから知ったのだけれど、ぱふゅちゃんたちも札幌に行ってたのね…!なんだか嬉しい!

あと旅の1日目で朋友はじめちゃんからドームDVDでるよ!オリアルでるよ!と聞いてテンションMAXでした。え…なにそれ…!ことしも夏が来るってこと!?うわあああああああい!!!!!!旅先で初回版予約するのそれはもう大変だったんだぜ…
昨今の節約体制のひみつをアルバム製作で忙しいんじゃね?・゜゚・*:.。..。.:*・゜とかちょうポジティブ思考で乗り切っていたわたしですが*3、まさかそれが本当のことだったとは!!夢じゃないよね!あの乱気流の飛行機が実は墜落しててオリアル発売は人生最後に見た甘い夢とかじゃないよね!!でもとりあえずパスポートとってこようかな…アジアツアーだったら困っちゃう☆

*1:卒業旅行

*2:いや例え話だって

*3:それでもギリギリだったんだ…よ…