HAPPY BIRTHDAY! 20110617

にのみやくんはね、ひとから「おれもあらしに入れてよ」って言われると「ダメ」って答えるんですよ。あれは僕たちだけのものだからって。*1


にのみやくんが溺愛するあらしが、わたしは大好きです。そしてそんなことをたとえ冗談でも言えちゃうにのみやくんがわたしは本当に愛しくて、好きでたまらない。にのみやくんはちょっと離れたところからあらしを見ていて、色んなものからあらしを守っているんじゃないかなあとときどき思うのです。にのみやくんがよく口にする「あらしさんは〜だから」という言葉、自分もあらしの一員でありながら少し離れたところにいるその立ち位置が、わたしはすごくうらやましくて、何とも健気で、そして憧れてやまないのです。

きっとにのみやくんはわたしのヒーローです。にのみやくんを好きにならなければあらしに興味を持たなかったかもしれないし、こんなふうにちょっと離れたところにいる人間の誕生日をお祝いすることなんてなかった。わたしの人生を、世界を広げてくれたヒーローです。感謝してもしきれないくらい。だから、こんなささやかな言葉だけれど、精一杯の気持ちと愛をこめてお祝いの言葉を送ります。

これからもあらしの、そしてたくさんの女の子たち*2のヒーローでいて下さい。28歳の新たな1年が、キラキラの愛と幸せで溢れますように!お誕生日おめでとう!

*1:ガツンで共演した綾野さんと山田くんに言われたそうな

*2:最近は男子も多いけれどでもやっぱりジャニーズアイドルには女子を幸せにしてあげて欲しい