あらしのワクワク学校はーじまーるよー! - 3限目 6月25日(土)17:00始業-

というわけで行ってきましたがね、あんまりににのみやteacherの相葉さん自慢がひどいので私の脳内振り返っても真っ白なわけです。以下なけなしの記憶でつづるレポ。ちなみにノートも筆記用具も忘れていった(せんせー!ヤル気とチケットだけは持っていきましたー!)のでメモとか一切ないでありやーす☆テヘペロッ☆

  • オープニング

今回の日々是気付(公演ごとに会場に普段見逃しがちな些細な小ネタが仕込んである)は警備員さんの拡声器から流れる誘導案内が潤子の声。
S:気づいた人〜puts your hands up!!
あらし+客席:yeah!yeah!yeah!yeah!
?:やりたいだけだろwww
A:これは上級者コースだね
N:今日入ってくる時、やけに警備員さんが高圧的だなぁと思ったひとー?
M:おい!

とうとう本物のぷっちょへんずあっぷに出会えたことが嬉しくて嬉しくて…ウッ… おいいいいいいい本物だよ!とひとり興奮しました。もちろん気付くわけないです。

  • 二宮せんせえドキドキの授業

にのみや先生の心音に合わせてスーハースーハーするさくらいさん。
せんせえ:いやそれ違う授業になっちゃうからwwwww

は〜いここからるるりら先生の分かりやすいにのあいポイントまとめ〜

その1:何かにつけて「あげぽよ〜!(両手を前に出しながら)」という相葉さん。アドリブだったらしく二宮先生:そういうことするなら事前に言っといてください!////////
その2:自ずから服をめくって心電図をつけた上半身を露わにするにのみや先生(注:エレベーター内二人)→相葉さんと同じおパンツということが分かり動揺と言う名の興奮をして心拍数跳ね上がるにのみや先生

せんせえ:心臓は7トンもの血液を1日で送りだしてるんですね〜
M:ビャアってですか?ビャアって出してるんですか?

松本さんご乱心…!ここくっそ可愛かった!!!!!

あとは生徒4人でリレー。くじを引く順番がいつも名前順だから逆にして!という松本さん。しかし結果一番長い150Mのくじを引いてしまう。S→O→A→Mの順にバトンが回る。A→MのところでMが大幅にリードして走り出したため、Aはようやっと一番短い距離を当てたのに200Mくらい走らされる。相葉さんいわく「潤ちゃん…リアルにキツいぜ…」…!!!!!!!!!ていうか相葉さんのスタート地点が目の前だったんだけどね、腰が…腰が…細い…です…ついでに手足長すぎです…。客席を下から上のほーうまでじっくり見てずっと手を振ってました。優しいねえ優しいねえ。目の前で大野→相葉へとバトンが渡る瞬間なんてわたしの心拍数プレストですわ

  • 松本せんせえ ビリビリの授業

リビングを再現したステージセットに移動教室。ソファに腰掛ける際、にのみやさんが寝っ転がったせいで大野さん座れずウロウロ(してるように見えたのですが柱の陰ではっきりせず…わたしの色眼鏡だったらごめんなさい!)
この東京Dの電源落としたらどれだけの明るさなのか?もちろんマイクも落ちる→生声で「聞こえますか!」「今日は最後まで楽しんでってね!」生声久しぶり…!

  • 相葉せんせえ パクパクの授業

感動した。「いただきます」が動物の命、そしてそれに携わる方々の上にようやく成り立っていること絶対に忘れちゃいかん。わたし食べることがすっごく好きな人間なのでとても勉強になりました。しかもその道に進もうかどうしようか悩んでたところだからなおさら胸を打たれた。わたしこの相葉先生の授業を聞いて将来の道決意したんだあ。


つづく!