20110904 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

行ってきました。レポじゃなくて感想ですがいちおうたたみます




台風関東直撃ktkrとか世間が騒いでいる時点で私の中の超絶ネガティブが出現して*1、中止になった場合用エントリ(ビックリするくらい暗い)というのも下書き保存していたのですが、永遠のお蔵入りが決定して本当に嬉しい限りです。天気という人の手には負えないもので振り回されるのは本当に辛いものです。でもなんだか絶対に晴れてくれるような気はしてたの!過去にオーラス詐欺にあったり事務所の自由気まま我が侭に振り回されたお陰カナ^▽^?*2まあ結局は雨に振られて、サマースプラッシュでずぶ濡れになって、気合いを入れてラインストーンまで貼った新作にのさんうちわがおじゃんになったんだけどネ^▽^ハンズがセールだったとはいえ総製作費いくらだと…あれでもこの場合はおバカな私のせいだね?会う約束をしていたお友達に会えなかったりと例によって大変低能なところをお見せしました…各所関係者の皆さまにはこの場を借りてお詫び申し上げます…すみません…

本来行われるはずだった日から2日延期されたわけですが、その裏にはあらしさんはもちろんのこと、事務所の方、スタッフの方、大変たくさんの方々の努力があったと思います。おかげで7万人の乙女たちの夏が無事に終わりを告げました。ありがとうございました。そして何よりそのことについて潤くんや翔さんが何度も何度も謝っていて恐縮してしまったよ…私の周りは見渡す限り空席はなかったんだけど、それでもやっぱり来られなかった方もいらっしゃったんだろうなあ。そういう方々のことを思うと軽々しいことは言えないけれど、でも何が何でも行きたいと思わせてくれるのはやっぱりあらしの一番はコンサートにある!ってことをみんなが知ってるからだと思うよ。それに、潤くんに「おとといはごめんねえ〜?」なんて上目遣い(アリーナで見てたにも関わらず上目遣いってどういうことや潤…?)で最初に挨拶されたらみんな首をブンブン横に振っちゃうよね。7万人全員が「え?おととい?なんかあった?^▽^」と思ったと思います。ちなみに^▽^←この顔文字は最近の私のお気に入りです


あまりの突然のMCでの大宮ちゃんに花火と一緒に空に打ち上がりたい゚・*:.。. .。.:*・゜゚・と思ったこととか、潤さまのソロは攻めてるのにただのOL臭しかしないこととか、他にも国立という場に色々思ったりしたのでまたレポは後日上げようと思ってるのですが(多分)、翔くんの最後の挨拶だけ書きたい。

今日来て下さった皆さん。来られなくなってしまった方。そして僕らを応援することが出来なくなってしまった方。皆さんにとって、その先に待つものがbeautiful worldであることを願ってやみません。

翔さんがアイドルとしてキャスターとして、すべてをひっくるめて櫻井翔一個人として震災のことをどう思ってきたかが分かる挨拶だなあと思いました。空見上げて喋ってました。ああこの挨拶は私たちだけに言ってるんじゃないんだあと思った。そしてそれが私たちにはどうすることも出来ない事実で、どうしようもない淋しさだった。形に出来なくなったその思いが雨になって降ったのかもしれない。翔さんが見上げてた夜空には月が出てて、悲しいほど綺麗だったよ。

*1:どうもポガティブな人間です

*2:恨みつらみ